タイ辛(辛いひき肉とセロリの葉炒めのせごはん)

タイ風辛いひき肉のせごはん 昔はそういう名前でしたので通称「タイ辛」って呼んでます。 オムレツライス(中野オムライス)にも使われています。

バイマックル=こぶ蜜柑の葉が入っていて独特のエスニックな香りがして 私はとっても好きです。

たくさんニンニクとショウガを刻んで 唐辛子を真っ赤になるくらい入れていっぱい入れて ふたつの中華鍋に分けて同時にガッガッっとひき肉を炒めて作る。 カルマの厨房での野郎のようなタイ辛の仕込みが私は好きでした。

今は新しいスタッフさんたちが全体的にマイルドに作っているのですが 最近オーナー丸山も厨房に入っているのでまた昔っからのタイ辛が復活したりしています。 今日私が食べたのはまさにそれ。

世代や時代を超えたり新たな物が加わったとしても 変わらないものは変わらないでそこでしか出逢えないものであり続けて欲しいな。

そうだ、カルマのキーマカレーも復活期待しましょう。

タイ辛ごはんは17時から24時閉店のラストオーダーの時間に召し上がっていただけます。 サラダつきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です