ロマ(ジプシー)風 肉団子と豆と野菜のシチウ

20101023-f0194027_12113371.jpg
(こちらはイメージ写真です)
秋から冬に向けての新メニューです。
スパイスやハーブを使った肉団子と打ち豆と野菜。
少しルーマニアをイメージしたスープです。
ご注意、あくまでカルマの空想料理です。
ココスキーパンまたはココリの雑穀スコーンとの
スープセット(サラダ、デリつき)
グラタンセットはポテトとペンネになっています。
850円
ちょい昔、カルマの空想料理のひとつで
「舌、赤らめルーマニアン魔女のシチュー」
というモツを使ったシチューがメニューにありました。
舌、赤らめ というのは辛いから。
そしてちょっと酸っぱいスープでした。
今回のロマシチウは辛くないです。
(今回はトマトベースですが次回はトマトではないものになる予定です。)
他では食べられないおいしいものをいつも探ってます。
先ずは自分がおいしいと思うか、を大切にしているカルマのごはんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です