ベトナムレモン水

ベトナムレモン水
ベトナムにあるかどうか
似たような物があるかも知れませんね。
「底にお砂糖がたまっているので
ストローで吸い上げて飲んでください」
お客さんのテーブルにベトナムレモン水をお持ちする時そうお声がけします。
レモンとお砂糖と軽く炭酸とお水とほのかに甘いシロップが入っています。
これ、とってもおいしいのですよ。
ベトナムレモン水もそうですが
カルマにはカルマでしかないメニューがたくさんあります。
実際にどこかの国にある食べ物や飲物を
手に入る物や私たちの口に合うようにアレンジしたり
もしくは全く想像だけで作ったり
カルマで何かを作る時、
パーティ用のメニューを考える時
私はとっても楽しくてなりません。
どこかの国にあるかも知れない
どこにもないにちがいない
そんな物語のような
子供の頃のワクワクした
おとぎ話のような
イメージを元にごはんを作ったり
メニューを考えたりしています。
ごはんやおやつを食べに
カルマに来てくれるお客さんにも
楽しんでもらえたらいいな。
やまぐちめぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です