10/3(火) コンフィチュールとヨーグルトとスコーンと

1159852033-Pht0610031405-small.jpg

朝、思い立ってスコーンを焼いた。
ざくざくと 粉とバターと
参考にしたレシピにはなかったけど
ヨーグルトと、
お砂糖ではなくて はちみつ
店長が 外国のコンフチュールを 数種類、買って来ていて
何かメニューにしたいねと 話していた。
イチジクのコンチュール
マンダリンと洋梨のコンフィチュール
オレンジスライスが入ったコンポート
それぞれを 鍋にあけては
相応しいのではないかと思える、
でも、新しい思いつきの組み合わせも企んで
リキュールや、洋酒や スパイスを入れて火にかけた。
飲みのもとしては
珪花無花果みるく    エキゾチックでうっとり これからの季節には
            夢みたいな ほのかな薫りと甘さ。
ほか、のコンフィチュールは またそれぞれのおいしさを引き出せそうな メニューを
そしてこのコンフィチュールたちをのせたヨーグルトと 
スコーンのセットを 考えています。
もうじき スタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です