白胡麻とクルミと豆味噌のケーキ

1/19(木)
寒くてうんと風が強い。
白胡麻とクルミと豆味噌のケーキを今朝、焼きました。
炒ってすった白胡麻と豆味噌は加賀のもので
ちょっとだけソルティなテイストです。
多分、お茶にもコーヒーにも紅茶にもあいます。
新しいケーキを作る時の中身の組み合わせは 頭の中で想像します。
私はだいたい朝起きて一番にケーキ作りを始めるのですが
起き出す前のベットで「なにを焼こうかしら?」と考えます。
新しい思いつきがあると一刻も早く作りたくって
わくわくしながらキッチンに立つのです。
和テイストのケーキをもう少し広げてゆきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です