9月25日てんやわんやの日曜ランチ

昨日は朝、家を出たら寒かった。
暑いと文句を言い、寒いと文句を言い!
昨日はランチにデリプレートのオンパレード。
デリが不足ぎみになって焦ってしまった。
それに5個のお弁当注文入って、全くバタバタしてしまった。
よく来て下さるフランス人のおかぁさんがお友達と6人。
テーブルを動かして席をつくってちょっとした会食の場作り。
金髪の2歳くらいの男の子は椅子にちょこんと座っておりこうさんだった。
なんとかおかずを作り足しながらデリプレート5人分。
スタッフのmさんががんばって盛り付けてくれました。
おつかれさま。
余裕持って食事を出せたらどんなによいだろう。
オーダーがいっぺんに入ってしまうと小さなキッチンは
コンロも鍋もカウンターも私達スタッフの頭もぱんぱんになる。
毎日約束されたようなランチ混みをしないカルマは
あらかじめの段取りのセットをしないので
たまに訪れるランチ混みのときはてんやわんやしてしまうのである。
ひと通り終わったらまだ2時すぎだった。
2時からは「きんぎょのヒルネ」の時間。
ティータイムとちょっとしたごはんが食べられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です