カテゴリー別アーカイブ: 本日のメニュー

日替わりメニューや料理のご紹介

ぼけぼーthanks90展

中野カルマのスタッフでもあり、長年ウナカメで「はなれ」と名で漬け物カフェをしてくれてたシガハルカ。彼女のおばあちゃん  きよえさん(90歳)が2012年ごろから作り続けるマスコット

「ぼけぼー」10月9日祭日までやってます。

ウナカメの開店日はここに写真のせておきます。

また、カルマもウナカメで今日15日

16.18.25.28日営業してます。

ナシゴレンやバジルトマトのサラダ混沌麺が9月のメニューになりそうです。

ご来店お待ちしております。

高知  高松経由でtottoriカルマ

高知市内では「にこみちゃん」と「歩屋」を堪能

高松では「汁の店  おふくろ」「くつわや」のモーニング

倉吉の「夜長茶廊」に寄って鳥取入り。

昨日は蒜山の「くど」から犬挟峠を越えて用瀬を通って「タルマーリ」へ

クルマ!これでもか!って感じで乗りまわしてしまいました。

山の中、長いトンネル、気持ちのいい風。十分楽しませていただきました。

で!さて仕事。

今日、明日の11.12日、tottoriカルマでヨメさんとふたりで「カルマ」開けてます!

写真はまかない。タルマーリのパンで。

鳥取おとうさんとツーショット。

カゴノオトでカルマ

高知県四万十に来てます。普段から鳥取 東京を往き来しているせいか、四万十が前よりそれほど遠いと思えない自分がおかしいです。

ここで、もう4年になる、東京から移住した元ウナカメのみどりちゃんとみち君がやっているカゴノオト
9月3日明日

7時からカルマ丸山伊太朗のご飯会と持ち寄りライブをします。会費は1500円ですが、なにしろ買い出しに行って地産地消の野菜達を見ているうちにどんどんメニュー数が増えてしまいました^_^

ぜひ、遠くまで足伸ばして会いに来て下さい!!まる、まるの奥さんナオさん、みち君とみどりちゃん、そして、生まれてきた「詩歩」(うたほ )←うたちゃん。

待ってます。

このあとも旅を続け、高松周りで鳥取に行こうと思ってます。

お祭りがはじまる

今週末から鳥取しゃんしゃん祭り

それに合わせて実家でもないのに

帰省してる私です。^_^

一番混んでるお店は産直の花屋さん。

いつもの市場に人の列。みんなお墓が先祖代々なので、いく束も花束を買って帰ります。

tottoriカルマは日よけもできて涼みながらのんびり営業中。

かき氷食べに来ないかなぁ!

カルマ  そこここ8月の営業日

7月まだ1日ありますが

31日はエカイエにて12〜6時

1日  ウナカメ13時〜6時

4日  ウナカメ13時〜6時

7日   ウナカメ12時〜2時

(2時からはチェさんと読む日本の古典

     与謝蕪村   会費2000円  参加自由

のため通常営業はこの間ありません。)

9日からはtottoriカルマにてまるなげ食堂

11、12、13日、

14日は若狭街道を鈴をたくさんつけた傘を回して踊り練り歩く「しゃんしゃん祭り」のため、店の前でかき氷売ります。

15.16日もまるなげ食堂です。

19日は高円寺「座の市」に

21日   上高田のエカイエ

25日   ウナカメ   1時〜6時

28日   ウナカメ   +ウクレレ リナポエ

         1時〜6時

以上です。

メニューはいろいろなシロップが楽しい「かき氷」と

中野オムライス、ナシゴレン、焼きビーフン、自家製天然酵母のココスキーパンを使った「サラダランチ」を出す予定です。

まだまだ暑いね!と言ってるうちに台風も迫って来て、もう、大荒れな気候ですが、落ち着いてやっていこうと思ってます。お待ちしております

鳥取も暑いです!7/14

こんな暑い時は、暑い仕込みをするに限ります。中野カルマもキッチンは無茶苦茶あつかったなぁ。

その中で玉ねぎ12個分のオニオンストックやバワンゴレンを炒めたり、揚げたり。

そんなことを思い出しながら今日もtottoriカルマにいます。

ここは中野じゃないけど、中野オムライス。そしてかき氷も。

黒ごまシロップ練乳。

なんだかおにぎり海苔巻きみたいに見えますが!!

今日もお花屋さんBOSK Flowerさんと一緒です。なぜか?傘も売ってます^_^