カルマを食べつくす会 4月

ピザ生地を焼いて茹でキャベツにあみ塩トマトドレッシング。焼きナス、赤黄ピーマン、奈良漬けタイチリわさびドレッシングサラダ。
小魚のムニエルに大根アルザスサラダ。バイマクルー風味の唐揚げ。
カボチャのフォンドボーココナッツミルク煮。揚げとき卵のせ蒸し焼きそば。
これが今日のカルマ食べつくす会のメニュー。2500円。
カルマ初期の頃いろいろ試しながら作っていたメニューの再現。「今日はなんかオシャレ!カルマっぽくない。」とスタッフにいわれたけど。でも、これもカルマだったんです。34年やってればいろいろ。その頃からでき始めた、料理もお酒もオシャレなカフェ。吉祥寺のペンギンカフェや国立の絵馬屋。新しいお店を探索するのが好きな私はその頃探すためのツールなんかなかったから勘だけが頼り。メモ帳片手に「自分だったらこんな事ができるかも」と楽しいウロウロは今も変わらない。カルマに来るお客さんもそんな感じで来てくれているのかな。
今日はお客さんは二人だけだったけれどきっとそんな気持ちを満たしていただけたのでは。

20140429-224704.jpg

20140429-224720.jpg

20140429-224729.jpg

20140429-224743.jpg

20140429-224752.jpg

20140429-224803.jpg

20140429-224812.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です