昨日、仙台に行ったお土産をお店に持って行ったら、めぐさんがいて
すごくうれしかった。
めぐさんとは、カルマで、昼番と夜番を交代するときによく話しをしてた。
めぐさんが入院した時に気持ちに浮かんで来たのは、
その、カルマで朝番と夜番を交代するときに
めぐさんと話していた光景で、
その光景が突然どっかにポンッと行ってしまって、
その光景が毎日の中に、また必ず帰ってきますようにと思った。
だから、昨日めぐさんがカルマにいたことが、すごくうれしかった。
下の階のおばちゃんからいただいた、ふんわりチーズケーキをみんなで食べて、
アイスティーを飲みながら少し話しをして帰って来た。
帰りの自転車で、あっ、今日も洗濯洗剤取ってくるの忘れたと思った。
でも、今日は雨だから良かった。
                                                                      kaoru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です