カテゴリー別アーカイブ: お菓子やクリプル

テイクアウトOK!お菓子棚を彩るケーキやスコーン、パンの話

伊太朗 久々のケーキ焼き

カルマスタッフは仕込みいろいろしているうちに、ケーキやスコーンをカルマではやったことなくても自分の持てる経験を騒動して使い慣れないガスオーブンで焼けるようになる。最近はココスキーパンも手ごねで、トリッツェルもオーブンで。
今日は伊太朗の見かけは地味だけど、杏子カレーココナッツ、かぼちゃ種味噌ケーキ2種焼きました。

20140707-151236-54756793.jpg

20140707-151237-54757274.jpg

トリッツエル

鳥取パン祭りに始めてお目見えし(その前にずいぶん沢山の人に無理やり食べてもらって改良を重ねましたが^_^)
好評だったトリッツエル。薄焼きのスコーンのようなものです。カルマでもしばらく常備、売ってます。

20140504-203234.jpg

思い出ミントワルツ

カルマのお菓子は長い間、やまぐちめぐみさんがココリという名前で作ってくれていました。今彼女は画家とし活躍中!いろいろなところで展示も。こんど絵本も出るそうです。ココリさんが焼いていた桃色ミントケーキを思い出して「思い出ミントワルツ」というチョコレートケーキを作ってみました。もう一台は「栗きんとんケーキ」です。

20140104-194358.jpg

20140104-194413.jpg

ティータイム

カルマ焼菓子、ケーキ焼きあがりました。ケーキセットの時間も終日に。運がよければ焼きあがりに遭遇、スタッフと一緒にちょこっと味見も!
今日のケーキはかぼちゃクランベリー、スパイシーカカオケーキ。
では、私たちも午後のお茶時間にしましょうかね。Teatime!!!

20130914-165546.jpg

20130914-165640.jpg

紫芋とナッツのケーキ

カルマのケーキセットは一日中OK。
コーヒーの他にいろいろ種類のポットティ、チャイもセットになります。手作りケーキ、焼き菓子を中野カルマでお楽しみ下さい。
今日は紫芋ナッツケーキとドライフルーツのバターケーキ。

20130911-175339.jpg