作成者別アーカイブ: 星カタツムリ

松倉如子さんのライブ

カルマで流していると、
これは誰の曲ですか?ってよく聞かれるCDに、
松倉如子さんの
「星」
があります。
声がすごく印象的です。
あと、音の響きや、メロディが,
体の中に、するっと入ってくる気がします。
その、松倉如子さんのライブが、
10/5(金)カルマで行われることになりました。
26歳くらいの、若い女の方だそうです。
カルマのスタッフの多くも、その日、生で歌が聞けるのを楽しみにしています。
もし気になった方は、スタッフに声をかけてもらえれば、
お店で曲を聞いてもらえると思います。
詳しいお知らせ
10/5(金)  18:30open 19:30start
food付き2000円
*要予約  03−3387−0602 
です。
すごく、すてきなライブになるかと思います。
ぜひぜひ、ご来場下さい。

8月の展示

20070729-P253i0063111774.jpg
2007.8.16(木)ー8.22(水)
「スカイランチ」  さいじょうかいの  ごくじょうランチ
eliさんというおんなの方の、写真の展示です。
DMをもっていらっしゃったおんなの方、
古着のワンピースの似合う
かわいい人でした。

昨日、仙台に行ったお土産をお店に持って行ったら、めぐさんがいて
すごくうれしかった。
めぐさんとは、カルマで、昼番と夜番を交代するときによく話しをしてた。
めぐさんが入院した時に気持ちに浮かんで来たのは、
その、カルマで朝番と夜番を交代するときに
めぐさんと話していた光景で、
その光景が突然どっかにポンッと行ってしまって、
その光景が毎日の中に、また必ず帰ってきますようにと思った。
だから、昨日めぐさんがカルマにいたことが、すごくうれしかった。
下の階のおばちゃんからいただいた、ふんわりチーズケーキをみんなで食べて、
アイスティーを飲みながら少し話しをして帰って来た。
帰りの自転車で、あっ、今日も洗濯洗剤取ってくるの忘れたと思った。
でも、今日は雨だから良かった。
                                                                      kaoru

夏カルマ

今日、カルマに、家用に買って帰った洗濯の洗剤を忘れて帰ってしまった。
よく忘れ物や、忘れごとをする。
今日のカルマは忙しかった。
でも、入り口の戸が開けっ放しの夏のカルマはいろんな音や、夜の気配が入って来て
気持ちいい。
でも、たいていひとりで片付けてて、一度は泣きたくなる山がくる。
なんか さびしくなってしまう。
でも フィッシュマンズ聞きながらやると
少し楽しくなる。
ポチコロベーグルさんが余ったコーヒーケーキをくれた。
ラムがきいてて すごくおいしかった。
少し、宣伝です。
kaoru

カルマに行くと、元気になることが多い。
1人で家とかでつめて考えてたこととかも、カルマに行くと、
忘れてしまうというか、カルマの空気に溶けて、
消えてしまう。
カルマはいつも動いていて、動いていることが、私を
元気にしているんだと思う。
音楽や、料理を作る匂いや、お客さんや、並んでいるケーキや。
だから、面白い。
今、まるさんから連絡があって、そのことがふいに浮かんだので
書いてみました。
イネルでやっている、星カタツムリ出張展、今日までになりました。
興味ある方、いらして下さい。8時半までです。
                                                                                                     kaoru