りんごとスグリの赤い実のバターケーキ

りんごの季節です。
りんごでケーキを焼きたくなります。
使っているりんごは津軽です。
スグリという小鳥の好きそうな赤いちいさなかわいい実も焼き込みました。
ちょっとすっぱい赤い実。
20091012-c0189807_9125143.jpg
先日の台風で青森のりんご農園のりんごが
時を迎えないままたくさん落ちてしまっていて
自然災害とはいえ作られている方も落ちたりんごの風景も
胸の真ん中をぐっと押されるようなものでした。
そのりんごたち、
何かにきっとなって欲しいと願い思いながら。。。
やまぐちめぐみ
3連休の最終日
カヤクグリは13時から18時半まで開けています。
カヤクグリはココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です