2/1(水) 今日から新しい月。

1138792520-Pht0602011828-small.jpg

あめ、久しぶりにしっかり降り続いている。
冷たいあめの一日だった。
朝いちばんのお客さんは
どうやら、某雑誌の編集かライターの方々で
新しい号の お料理内容の打ち合わせ。
去年の2月は私もカルマもてんてこまいだった。
突然飛び込んできた 料理雑誌のお仕事。
全く初めてのことばかり、
大さじ1とか 水なんccとか 何gだとか
一緒に組んだライターさんは ド素人相手にして
もっと大変だっただろう。
今朝のその人達の打ち合わせの内容がちらりちらりと聞こえて
なつかしいという気持と、もうこりごりだって思いと
また、もうちょっと違ったらやりたいなとか
そんな風に思いながら 
今日の仕込みをすすめていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です